「 アニメレビュー 」カテゴリー

第024回「元アニメ業界マンが語るSHIROBAKO」

有名作、SHIROBAKOを今回はお送りします!

リスナーさんからのリクエストで、
元アニメ業界にいた、景田と菅が
酸いも甘いも語りまくりました!
 
ぜひお聞き下さい!

第020回「映画ズートピアについて語る」

フォーラジ第20回、今回はズートピア回です。
 
大ヒットを飛ばしたディズニー新作をみてきました。
ズートピアは、どこもかしこも隙がなくまるで教科書のような作品でした。
 
お互い、話すごとに熱が入り、話題も盛り上がります。
クリエイターなら絶対に通る道、「上手くかければいいでしょ」を
ガツーン!と殴られる傑作。
素晴らしい脚本があり、それを具体的に絵に表現できる世界トップレベルのデザイナーが
いるから成立している作品でした。
 
ぜひお聞き下さい!
 
※番組ではみなさんからのメッセージを募集しています!こちらのアドレスでお待ちしております!radio@4light.jp
※itunesのレビュー等も絶賛お待ちしております!

第019回「 ガールズ&パンツァー劇場版について語る~GIRLS und PANZER~」

2016年初の更新です。
今年もよろしくお願いします!
 
さて、今回はガルパン劇場版です。
2015年11月にみてきたのですが、あれはよかったね~と思い出しつつ、浸りつつ語っています。
 
・TVシリーズよりも格段に良し!映画館で見る価値あり!
・それぞれが良かったシーン
・全部日本の学校
・能登麻美子さんの台詞
・600ミリ砲弾
・日常シーンがよい
・好きなキャラクター
 ・4DXガルパン
 
ぜひお聞き下さい!
 
Ps:あかあかあかなやわらさん、itunesレビューありがとうございました!
※番組ではみなさんからのメッセージを募集しています!こちらのアドレスでお待ちしております!radio@4light.jp
※itunesのレビュー等も絶賛お待ちしております!

第013回「アイドルマスター シンデレラガールズについて語る 第2回」

フォーラジ第13回です。
前回に引き続き、シンデレラガールズについてお話しています。

・シンデレラ達のジャージ姿
・シンデレラ達の私服
・#13シンデレラの靴描写
・デレマスのキャラクターデザイン
 蘭子のメイク、城ヶ崎莉嘉の化粧などについて
・好きなシーンなど

ぜひお聞き下さい!

第012回「アイドルマスター シンデレラガールズについて語る 第1回」

フォーラジ第12回です。
今回はアニメのアイマス、シンデレラガールズです。

菅にすすめられてみたアニメでしたが、これがとにかくツボをつく良作でした!
とにかく絵コンテがいいアニメで、一気に高雄監督のファンになった景田です。
あと、アイドル以外の描写にも注目しています。これが無印アイマスと決定的にちがう所で
いわゆるアイドルマスター2を新鮮に楽しめた一因かなと思います。

ぜひお聞き下さい!
スポンサーリンク